2013年10月8日火曜日

よく聞かれます!!「Kijin」の意味とは!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!


9月15日にオープンいたしました、

Kijin~想いとともに生きる、木のある暮らし~




ですが、

あえて特定の漢字は当てずに、
ローマ字表記にしております!!



よく、「Kijin」ってどういう意味ですか??

と聞かれることがあるんですが、



この意味についての解釈が
すごくおもしろくて、

人によってとらえ方が変わってきます☆

今まで教えていただいた解釈で言うと…


木が大好きな人=木人
奇人変人の=奇人
喜ぶ(ばせる)人=喜人
恐ろしい人=鬼人
高貴な人=貴人
輝く人=輝人

等々あります(^-^)


実はこれ自体自分が狙っていたこと
でもあるんですが、


オーダーメイド家具と同じく、
これもその人その人のストーリーが
繁栄されてくるんです♪

そのストーリーは、その人自身の
人間性だったり、自分に対するイメージ
だったり、いろいろです!


人それぞれの「Kijin」があり、
人それぞれの木のモノとのつながり方がある。

そこに、その人の「想い」がある。


そんな「想い」が「Kijinの想い」
でもあるので、

それぞれの人の解釈には
正解も不正解もなく、
それがその人の個性なんです☆


そんな意味を込めて、
「Kijin」をあえてローマ字表記に
しております(^O^)/


さぁ、アナタの「Kijin」は
どんな漢字ですか????



「Kijin」FBページのトップ画像です↓↓
これもまた、いろんな解釈ができそうですね☆





※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿