2013年8月15日木曜日

島人になりたい!~素人司会、石川玄哉の島旅記~ 『番外編』

こんばんは。
石川玄哉です!



今回は番外編!!


5日目の投稿で触れました、

「yururu」さんでのおもしろい
出会いのお話です!(^^)!


海色硝子工房「yururu」

碧や星砂を閉じ込めた海色のきれいな
ガラスのアクセサリーを扱うお店。

オーナーお一人で作る作品は
すべて手作りの一点もの、

石垣島の美しい海の色を再現した、
とてもステキなお店です(^-^)



ご夫婦がそこでアクセサリーを
買いたいということだったので、
同行させてもらいました☆




外装から、白を基本にした
キレイな佇まいです♪


店内も、清潔感あって
すごく良い感じ☆


ガラスアクセサリー!
魂を感じるすばらしい作品たち(*^^*)


その2!!


その3!!!



ご夫婦と一緒に店内を
見て回っていると…



ん??



左下に気になるヤツが…







木の引き出しラック!!
手作り感をあえて前面に
押し出したキュートな逸品♪


思わず叫んでしまいました!!

「これいいな~!!!!」



すると、他のお客さんの接客中だった
オーナーさんが突然…

「これが好きな人が私好きよ!!」



おぉ、めっちゃ食い付いてきた!笑


聞くと、これはオーナーさんの故郷の
北海道の作家さんの作品で、

一目惚れして即購入して、
石垣に移住するときにもこれだけは
大事に持ってきた超こだわりの逸品でした!


たしかに、お店も細かいところに
木づかいがあって、こだわりを改めて
感じられました(^-^)


やっぱり、こだわりを全面に
押し出している人、自分は大好きです☆


ご夫婦と他のお客さんを差し置いて、
オーナーさんと二人で盛り上がっちゃいました(笑)




ちなみに…



ご夫婦はちゃんとお望みのアクセサリーを
ご購入して満足満足、でした(^O^)/



※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿