2013年6月3日月曜日

世界一高い家具とは??麻布の家具屋さんにて驚きの家具を発見!!

こんばんは。
石川玄哉です!



一昨日、国立新美術館に行ったその足で、

とある家具屋さんに行ってきました!


その家具屋さんとは…

「サァラ麻布」


40年程前からある家具屋さんで、
アメリカをメインにインポート高級家具専門
で扱われているお店です。

実は高級家具界ではかなり有名で、
日本の皇室関係者も御用達のお店(^-^)



自分も行くのは初めてだったんですが、

「商品・店員さん・お客さん」全ての質が最高レベル!!




このお店が日本で独占的に
仕入れている商品の中に…


世界一高値

で取引された家具(のリプロダクト)がありました!!


それが…コチラ↓↓

デスク&ブックケース


この家具のオリジナルが作られたのが、1770年代。
アメリカの銘家のために数台作られたこの家具が、
1989年にオークションで落札された価格が…

なんと…


16億7000万円!!!!

消費税で家が買えちゃう(笑)


アンティークだからってのもありますが…
確かな技術とこだわりで作られた逸品です!!


さらには、

「世界一美しい椅子」

と称される椅子もありました!!


こちらは、オリジナルは1760年代に
製造され、細かい意匠を全て手彫りで仕上げた、
たしかにとんでもなく美しい逸品です!!


ちなみに2002年にオークションで
落札された価格が…

8300万円!!

先ほどのものよりは安いですが…
いずれにせよ、すごい。。


その他にも、ホワイトハウスで
使用されている家具類、

オバマ大統領の就任演説のために
作られた椅子などなど、

世界でトップクラスの大富豪の方々が
買い求める家具の数々を見ることが出来ました!!



実際にその家具を見て触って、
そこに込められたこだわりを聞いているうちに、


自分の枠が「カチャッ」と音を立てて外れたような感覚


を感じました!
やっぱり一流のものに触れることって、
ものすごく価値がありますね(^O^)/


何かおもしろいことを思いつきそうな予感がします!!笑


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿