2013年3月27日水曜日

我が家のお気に入り家具!!

こんばんは。
石川玄哉です!



本日は、我が家のお気に入り家具をご紹介したいと思います☆



その家具は、自分がまだ大阪でサラリーマンをしていた頃、
年末年始で神奈川に帰省した際に、


東京の家具屋メインストリートの目黒通りをぶらぶらしている時に出会い、
初めて一目ぼれしてしまった家具でした(^-^)



入ったお店の名前は、

karf


この3階で見たチェアのデザイン・そして座り心地に完全にやられてしまって、

値段は10万円ぐらいでしたが、当時はなぜか財布の紐が緩かったので…


大阪に帰ってからすぐに注文してしまいました☆




買った後で調べると、このチェアの製造元は、


天童木工



という山形の有名な家具屋さんで、


ブルーノ・マットソン


というスウェーデンの有名なデザイナーさんの作品でした。



全然そんな背景を知らずに買ってしまっていたんですが(笑)



購入してから約3年、今でも自分が最もリラックスできる場所でいてくれています!(^^)!


それが、コチラ↓



※大阪のサラリーマン時代の部屋です


この肘起きのデザインと、底板の無いハンモックのような座り心地が最高です☆
自分の家に落ち着ける場所があるって、すごくありがたいことですよね♪



これも、一生を通して付き合っていきたいなと思っています(^-^)



▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿