2013年3月14日木曜日

脱サラのきっかけ

こんばんは。
石川玄哉です!



今回は、自分が脱サラして個人でやろうと決意した
きっかけについて書いてみたいと思います。


実は、そのきっかけの大きな要因が、

「旅」


でした。

以前からこのブログでも、石垣島によく行きます!
と言っているんですが、

大抵、時期としてはオフシーズンに行って、必ずいつもの民宿に宿泊します。


民宿に泊まられたことがある方は大体イメージつくかと思いますが、
夜になると、自然と宿の共同リビングで飲み会が行われて、
宿主とその日に泊まっている人たちで飲んだくれます(笑)


そこで、泊まっている旅人同士かなり仲良くなったりして、
次の日に一緒にレンタカーを借りて島を周ったり、地元に帰った後
集まってまた一緒に飲んだりと、結構深い関係になれたりします♪




数えてみたら旅繋がりの友達が煩悩の数(108人)いました(笑)

しかも、その108人は離れ小島の石垣島にわざわざオフシーズンに行く人たちなので、

「いい意味で」、

変人

ばかりなんですよね。

でもその人たち、年齢性別職業バラバラなんですけど、

みんなそれぞれの人生を全力で楽しんでる!方ばかりです☆


そういう人たちと一緒にいる時間が増えるにつれて、


ふと自分の足元を見てみたときに、

じゃあ自分はこのままサラリーマンを続けていて、
この人たちみたいに人生を全力で楽しめるのか?



自分の上司、先輩たちは、本当にすごく仕事ができて、
本当にサラリーマンとしての思考も完璧!と思う方が多かったんですが、

じゃあ自分が将来こうなっていたいか?

というと、

自分の価値観からすると違うのかな…


そう思ったのがきっかけで、改めて自分の人生ややりたいこと
を考え始めて、結局サラリーマンという道が「ベストではない」
と思って、動き始めました!!

いろんなことを気づかせてくれた、旅自体や旅の仲間たちに本当に感謝!です☆



旅仲間たちと行った出雲大社近くのそば屋さん。風情があって吉!!





▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿